ヤバい、これめっちゃええやん!

単純に「めっちゃええやん」と思ったものを記録してます。

スマホアプリのドラクエ8を購入・ダウンロードしてみた結果の話

なんとなく、久しぶりに

ドラクエをやってみたくなりました。

 

かと言って、

プレステ3とか、Wiiとかは持ってないし、

PSPや、DSとかも持ってないので、

買うかなー、どうしようかなー、って迷っていました。

 

で、思い出したのが、

ドラクエ8がスマホアプリで完全リメイクって話あったよな…」

ってことでした。

 

 

今までのドラクエの中で、

10と8、3、2、がやったことありません。

 

ドラクエ1は携帯時代にアプリで、

ドラクエ4、5、7、9は、DSで、

ドラクエ6はスーパーファミコンで、

やったことがあります。

 

なので、

iPhone(=スマホ)だし、チャンスだなと思って、

買おうか考えていました。

 

 

で、いざアップルストアにアクセスして、

ドラクエ8の紹介ページまでいくと、

びっくりしたのが、

料金がその他アプリに比べて

べらぼうに高いことなんです。

 

3000円くらいしてた気がします。

 

 

めっちゃ迷いました。

 

ドラクエはしたい、でも

アプリでこの額はすっげー考えさせられる…

 

買ってやらなくなったらどうしよう、

面白くなかったらどうしよう、

中古として売れないし、支払い損になるかな、

そもそもプレステ2用に開発されたものなのに、スマホでいけんのか?!とか、

いろいろ考えました。

 

 

でも、

高いけど、立ち直れない額ではないし、

買ってみたんです!

 

 

結果、

 

買って正解でしたねww

 

 

 

プレステでやるよりもちろん画面ちっちゃいし、

スマホの充電、一撃でなくなるし、

ロールプレイングだからすぐエンディング見れないし、

 

不満言い出せば、結構言えるんですけど、

 

 

買ってよかったです。

 

 

スマホなんで、スキマ時間とかで以外にイイ暇つぶしになるし、

アプリなんで、教会行かなくても開始位置は、アプリ画面変えたとこからだし、

進め方わからなくなったらそのままネット見て出来るし、

 

意外にやれたんです。

 

 

 

僕としては、ドラクエ8という

「コンテンツ」をしたいのが第一目的だったので、

十分満足できました。

 

 

おまけに、

スマホクオリティって、

プレステ2でやってたゲームが出来るくらいまで、

有能なんだと思い知らされましたww

 

たぶん、プレステ2より画質いいんじゃないですかね?

 

 

はじめ高い買い物かなって思ってましたけど、

今となっては、まあ買って良かったなと思えます。

 

次は3買ってみようかなww

 

 

 

スマホアプリ:ドラクエ8、

いいですよ。

 

 

 

 

 

 

クリックありがとうございました!

 

おかげさまでかなり上位にランクイン出来ました!!

 

 

ブログランキング

http://blog.with2.net/link.php?1510833

 

ブログ村 ライフスタイル情報>

http://lifestyle.blogmura.com/lifestyleinfo/

 

 

 

 

 

ブログとは別でメルマガも書いています!!

 

<サンプル>

http://archive.mag2.com/0001642843/index.html