ヤバい、これめっちゃええやん!

単純に「めっちゃええやん」と思ったものを記録してます。

一人でゴルフ上手くなりたければPGAゴルフレッスンのDVDがたぶん、一番分かりやすいって話

今僕、

自分がゴルフをどこまで上手くなれるか、

試しています。

当面の目標は、ゴルフのインストラクターになれるまで、です。

そのために、

色んな練習器具買ってみたり、

道具にこだわってみたり。

でもやっぱり一番早く上手くなるためには、

上手い人に聞くってことが一番でしょう?

だから、出来るだけ早くゴルフを上手くなるために、

ゴルフレッスンに行くのが一番だと思い、今、

近所のゴルフスクールに通っています。

ちなみに、ゴルフのインストラクター、いわゆる「レッスンプロ」になるためには、

どこかのゴルフ関係機関に「資格」をもらわなければいけないみたいです。

この話は、今教えてもらっているレッスンプロに聞きました。

そのゴルフ関係機関の中でも、

PGA」っていうところが世界的権威だそうで。

ちなみに、

日本のはPGAは、「JPGA」といいます。

そのPGAで資格を取得したレッスンプロは、言い方ややり方は違えど、

「教えてる内容は、PGA認定のレッスンプロならみんな同じ」

になるんですって。

国内外、問わず。

そもそも資格取得のための教材が全世界共通のようで。

で、そんなに有名なら、ゴルフ教本とかあるんじゃないの?と思って調べたら…

やっぱり、ありました。

というか、むしろ、「ゴルフ」というスポーツの教本は、

その「PGA」から出てました。

もちろん、その本は即買いましたよ。

基礎が一番大切だと思う方なので。

が、その時、

その近くに表示されている、PGA公認の「DVD」が気になったんですね。

「US PGAツアーゴルフレッスン DVDーBOX」という名前のDVD。

BOXなので、お値段高めで、その時そっちは買わなかったのですが、

ずっと気になっていたんです。

で、こないだ近くのレンタルビデオ店:ゲオに行って、ゴルフのところ覗いたら、

そのDVDが置いてあったんですよ!

3巻まで。(全部で7巻あります。)

途中までしか置いてないの気づいてたんですけど、

でもどんなのか見たかったんで借りたんです。

しかも、どのPGAのレッスンプロでも教える内容は同じということだったので、

これを基礎にゴルフスクールにも俄然利用出来ると思ったし。

で、感想。

「絶対見るべき」です。

というより、ゴルフというスポーツの基本の基本がしっかりと凝縮されてました。

グリップからスイング、スコアメイキングのための心得、などが

科学的に解説されていました。

まず、これらを知ってから、

ゴルフに取り組むのが、一番効率良くゴルフが上達すると思います。

だって、

自分のどこが悪くて、どこを矯正すればいいのか、

このDVDの知識があれば、一目瞭然になれますから。

しかも、

3巻までしかレンタルビデオ店では借りられなかったんで、

BOX買おうと思ってネットしてたら、なんと、

どこかの誰かが、YOUTUBEにアップしてました。(6巻目まで。)

「 PGA レッスン 」で検索してみてください。

車とかでDVDつけながら運転すれば、スキマ時間でも復習できます。

ゴルフの基礎を知らずにしている人、

正しい姿勢、スイングでゴルフをしたい人、

ちゃんとした知識からゴルフの基礎を学習したい人、

ゴルフスイングの何が悪いのか判断つけたい人、

レッスンプロがどういう視点で僕らを見ているか、見ている内容を知りたい人、

など、

「ゴルフを極めようとする人が必ず知る知識」だけ、

収録されています。

PGAのレクチャーの内容は全世界共通だと、

レッスンプロが言うんだから間違いないと思いますし。

ゴルフ上手くなりたい人なら、是非これ、

めっちゃいいですww

クリックありがとうございました!

おかげさまでかなり上位にランクイン出来ました!!

ブログランキング

http://blog.with2.net/link.php?1510833

ブログ村 ライフスタイル情報>

http://lifestyle.blogmura.com/lifestyleinfo/

ブログとは別でメルマガも書いています!!

<サンプル>

http://archive.mag2.com/0001642843/index.html